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お披露目


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炎のサンバ 投稿者:布袋福太郎 投稿日:2020/10/06(Tue) 19:43 No.3346 返信

毎度お騒がせします、布袋福太郎です、今回は特別元気な曲
を載せます、絵は浅草サンバフェスティバルを使わせて頂き
ました、宜しく。
炎のサンバ 作詞/作曲 布袋福太郎

https://youtu.be/DS8291lL5Eo

Re: 炎のサンバ - sai   2020/10/10(Sat) 09:48 No.3347
歌詞は燃え上がる恋、サンバっぽくて良いですね。いつも通り、くろてっちゃんの素直な想いが込められてると思います。
曲のほうは、最初に聞いたときに違和感がありました。リズムがサンバじゃない?のかな?普通の16ビートのような気がする・・・(;^ω^) メロディもサンバというよりフォークっぽいです。なんででしょう?使ってる楽器がサンバ特有のものじゃないからかな?笛が入ってないだけでこんなに違うんだと思いました。。。
11月の雨 投稿者:ぺーです!(^^)! 投稿日:2020/10/02(Fri) 00:24 No.3341 返信

11月の雨
  作詞:白いスイートピー
  作曲:橘 一平
   歌:みるきー

朝から冷たい雨の日は
あなたのぬくもり恋しくて
優しい瞳で見つめては
私を好きだと言ったのに
水玉流れる窓ガラス
レースのカーテン開いたら
枯葉が1枚ゆらゆらと
寒さにふるえてゆれていた


駅前通りの喫茶店
夕暮れ映したウインドウ
あなたと笑って話す彼女(ひと)
偶然見かけて立ち尽くす
電話もLINEもあの日から
短く少なくなりました
テレビのドラマで見るような
ハッピーエンドは遠い夢


笑顔もしぐさも私など
敵わぬ人だとわかっても
二人で誓ったウェディング
今でも私は信じてる
ベーコンエッグを焼きましょう
カップにコーヒー注ぎます
テーブルはさんで眠たそな
あなたが今でもいるようで

添付: (4300610 Bytes)

Re: 11月の雨 - sai   2020/10/03(Sat) 10:18 No.3342
こちらは清純派ですね^^昭和アイドル歌謡という感じで、ちょっと石川ひとみさんを思い出してしまいました。淋しい内容なのに、どうしてか明るさを感じるからでしょうか。歌詞に出てくる小道具がいかにも可愛い女性らしい。
メロディで一か所、三節のべーーーーこんえっぐを〜というところが引っかかりました。あと、歌い手さんが音が飛んで歌いにくそうにしているところもありますね。音がとりにくいのでしょう。そこも引っかかりました。
Re: 11月の雨 - ぺーです!(^^)!   2020/10/03(Sat) 20:55 No.3344
白いスイートピーは清純派の歌詞のときのハンドルネームです。
1番はなかなかの出来映えなんじゃないかななんちゃって。
2番は「まちぶせ」をモロ参考にしてます。
3番はこんなに深い関係でも裏切っちゃう男の身勝手さをテーマにしてみました。(男の本性かもW)
この方にはなかなか覚えてくれないので、私のへたなDEMO歌を送っています。歌詞とメロディの相性に問題があったのですかねえ?saiさんのコメント大変参考になります。
ありがとうございました。

YouTubeはこちら↓よろしくお願いします!(^^)!
https://youtu.be/02OotPD65rM
Re: 11月の雨 - sai   2020/10/06(Tue) 12:56 No.3345
やっぱり!! 「まちぶせ」!!(笑(笑(笑)
白いスイートピーって、ぺーさんだったの??
しらんかったあ〜〜〜〜〜(;^ω^)
十九の渋谷 投稿者:ぺーです!(^^)! 投稿日:2020/09/29(Tue) 03:33 No.3337 返信

十九の渋谷
   作詞:黒井 大翔
   作曲:橘 一平
    歌:とわの香織

愛の天使は 春しか知らない
街は緑の 雨のなか
出会いの奇跡 別れの涙
すべてを欲しがる それが愛

傘はひとつで ふたりを包む
わたし あなたの 傘のなか
肩抱く右手 踊り出す この胸
ふるえを与える それが愛

いつもいつもふたりで 好きな歌を歌って
熱い紅茶飲み干し くちづけをして

夜と朝の間に 虹の橋を架けたわ
いつかふたり渡って 星になる

許しながら もとめ合った
十九の渋谷



愛の天使は 春しか見えない
春の終わりに 夏がきて
弾けた花火 消え行く明かり
秋へといざなう それが愛

夜はひとりで 肩抱き眠る
あなた わたしの 夢のなか
伸ばした右手 振り払う 左手
涙を降らせる それが愛

だからだからひとりで 好きな歌を歌って
冷えた紅茶飲み干し くちびるを噛み

夜と朝の狭間の 虹の夢は消えたわ
ひとり眠る枕が 海になる

憎みながら 愛し合った
十九の渋谷

添付: (4871128 Bytes)

Re: 十九の渋谷 - sai   2020/10/01(Thu) 11:39 No.3339
第一印象が・・・長い・・・にもかかわらず。とわのさん、よく頑張って歌われてますね^^さすがです。
導入部のメロいいですね、のっけからこの世界に引きずり込む感じ。私は、もうこの最初の四行だけで満足です^^あとは、三連目があればいい。
それにしても今どきの19歳はませてるな〜。ばあさんはついていけん。。。
Re: 十九の渋谷 - ぺーです!(^^)!   2020/10/03(Sat) 19:01 No.3343
動画も作りました。
もしよろしければご覧くださいませ。
私の製作なので期待はせずにお願いします!(^^)!
https://youtu.be/D1IVGmaoNlo
心の友達 投稿者:布袋福太郎 投稿日:2020/10/01(Thu) 08:17 No.3338 返信

毎度お騒がせします、布袋福太郎です、以前から隠し玉として
温めていたのですが、我慢が出来なくなり掲載する事にしまし
た、僕の作品の中ではかなりの秀作です。

心の友達 作詞/作曲 布袋福太郎

https://youtu.be/Ep5AjOfaYK0

Re: 心の友達 - sai   2020/10/01(Thu) 11:52 No.3340
くろてっちゃん・・・ずいぶん優しい歌ですね^^いつものハードコアな曲とは大違いで、ゆったりと癒されます。メロディラインと字余りソング的なところが、私たちが子供の頃よく歌った、吉田拓郎や小室等のイメージで懐かしさもある。前半流れいいですね。後半、盛り上がりがちょっと弱いかな〜と思いますが、吠える内容ではないので難しいところかな〜。
でも、たしかに秀作ですね。
癒しの旅の指定席 投稿者:R−TAKE 投稿日:2020/09/27(Sun) 14:08 No.3325 返信

「半分愛して」のカップリング曲です。

・「癒しの旅の指定席」 作詞;竹内良、作曲;高木雄太
  歌唱;甲一郎

1)
赤い涙を水面(みなも)に浮かべ 夕陽が静かに沈んでく
じっと見つめる横顔(よこがお)が かたくな心を映(うつ)してる
女は西から来たと言う
癒しの旅に来たと言う
リアスの恵(めぐ)みこの海は 大きな愛が優しくて
志摩を見下ろすこのテラス 癒しの旅の指定席

2)
秋の天気は移(うつ)り気はやく 真珠の湾には志摩しぐれ
セピア色した島影(しまかげ)が かたくな心を溶かしてる
女は紅茶を飲みほした 
癒しの旅はもう終わり
小さな愛のほころびを 大きな愛が包んでく
別れ潮どきこのテラス 癒しの旅の指定席
癒しの旅の指定席

添付: (7402996 Bytes)

Re: 癒しの旅の指定席 - sai   2020/09/27(Sun) 20:04 No.3328
いい声ですね。なれてる感じします。
歌として聞いていて、「かたくな」の意味が分かりませんでした。「かたくなな」の間違いかとも思いましたが、メロディからするとそうでもないようで、意味がよくわからないです。

前半いい感じで、雰囲気よく浸っておりました。が、後半二行の上句のメロディが、どうにも違和感があって・・・なんでじゃろ〜〜と、ちょっとなやんじゃいました。すみません。
転調してるのか?メロがガラッと変わりますよね? その効果があまり出ていないというか、ひっかかりました。歌い慣れてくるとよくなるんですかね〜。
Re: 癒しの旅の指定席 - R−TAKE   2020/09/27(Sun) 23:47 No.3331
雄太さん昨日はご苦労さんでした。
3〜4行目はここだけ転調を期待して書きました、期待どうりでした、私は大変気にいり、完成後私も、恵子もうたわせていただきます。saiさん頑な(かたくな)形容動詞でしたね。かたくな・心 わかると思いますが、歌詞だからわかればいいか・・・(わからない人もいるか?・・・)
Re: 癒しの旅の指定席 - 高木雄太   2020/09/28(Mon) 07:26 No.3333
saiちゃんコメント有難うございます。
わたしは目立ちたがり屋なのか?ついついキーの転調とか
マイナーからメジャーへの転調とかをやりすぎる癖があります。
そのために折角の詞の本来の意味を壊してしまうことがあります。
今後の私の課題にしてまいります、有難うございました。
Re: 癒しの旅の指定席 - sai   2020/09/28(Mon) 20:59 No.3334
しつこくてすみません。
かたくな、は確かに形容動詞なんですが、わかるわからないではなく、その使い方が間違っているのではないかという話なのです。こういう使い方を私が知らないだけなのかと思い、一応辞書で調べましたが、かたくな、に名詞が続く場合は、かたくな「な」○○、この場合だと、かたくなな心、というのが正しい日本語です。また動詞が続く場合は、かたくな「に」○○する、というように変わります。これが形容動詞です。
にもかかわらず、あえて、間違った文法でかたくな心と使う理由が分からないという話です。特に字足を揃える必要やメロディに無理に入れる必要もなさそうですし、直したほうがいいのではないかと思いますが、大きなお世話でしたらごめんなさい。
Re: 癒しの旅の指定席 - R−TAKE   2020/09/29(Tue) 00:36 No.3335
ちょっとしつこくて皆に迷惑だけど、大事なことなので、「賢島」=しまとは読まないよね、コレだめ=正しくはこれはダメだよね、「半分愛して」文法的にはおかしくない?、「かたくなな心」ー歌いぬくいよね、舌を噛みそう、かといって「頑固な心」も歌詞として野暮ったいよね。深い意味がないなくただそれだけで「かたくな心」にしただけです。2〜3人に聞いてみたけどわかってくれたけどね。
Re: 癒しの旅の指定席 - R−TAKE   2020/09/29(Tue) 01:06 No.3336
曲についても、私の感想は、おせいじ抜きで、さすが雄太さんだな〜、良い悪いは別にして詞の3〜4行は転調を要求しています。AーB−A’又はAーB−C又はAーC−Dを想定してかいてるので、私は気にいっていますが、この詞に転調が合わないのなら詞がダメということだよね。
「半分愛して」 投稿者:R−TAKE 投稿日:2020/09/27(Sun) 13:49 No.3324 返信

・雄太の作詞講座から生まれた作詞の進捗状況を報告させていただきます。

歌唱;甲一郎
・低音ですけど、歯切れがよく歌詞がしっかり発音されてますね、いいですね。(サスガ歯医者さん)
音源はスマホから切り出しました。(ライブ録音)
・CD録音は9/30、PM3:00の予定です、いかなくっちゃ

・「半分愛して」 作詞;九条一人、作曲;高木雄太

1.
初めて甘えた 雨の中
揺れる心を 感じていたい
だから今夜は 半分にして
残りは 黄昏月の夜
そっと半分 強く半分 抱きしめて
2.
小雨に濡れてた ネオン道
深くなるほど 終わりが怖い
だから今夜は 半分にして
残りは 十六夜月の夜
どうぞ半分 ずっと半分 いつまでも
3.
涙を隠した 霧の街
燃えて散りたい 最後の恋に
だから今夜は 半分にして
残りは 有明月の夜
もっと半分 熱く半分 愛してね

添付: (6686656 Bytes)

Re: 「半分愛して」 - sai   2020/09/27(Sun) 20:16 No.3329
お〜〜〜 こっちのほうが断然いいですね^^ 歌い上げる部分もありますが、全体に優しい歌い方で、吠えないところがいい。特に各節のラスト、素人は大体ここで吠える、けど、この方はきれいに閉じている。うまいな〜〜〜。見習いたいです。
詩も曲もまとまりがあっていいですね^^覚えやすそうだし。
一か所、各節にある○○月の夜、ですが、○○と月の夜を完全に切ってるでしょう?これはそれなりの意図があっての作曲家の指示なんですか? 詩は○○月の夜、とひとことで言いきっているのに対して歌が途切れてしまうと、詩の意味もずいぶん変わってしまいますよね。私だったらここはブレスなしでスラーで歌ってほしいなあと思うだろうなあと、思いました^^;
でも、とてもいい楽曲と思います。これからのご活躍が楽しみですね〜〜〜^^
Re: 「半分愛して」 - 高木雄太   2020/09/28(Mon) 07:20 No.3332
saiちゃんご指摘ごもっともです、「残りは」のフレーズに
合わせて気持ち良く歌うために、十六夜、有明の月の前で
カットしています。作詞の流れをもカットしていますね。
う〜ん・・・悩ましいところでもあります。
あなたの背中 投稿者:布袋福太郎 投稿日:2020/09/26(Sat) 18:07 No.3323 返信

毎度お騒がせします布袋です、徳田さんに以前聞いて頂いた時
恋愛期間1年では満足できないと言われ、悩んでおりました リ
アリティとしてはどうなんでしょう、おかしいでしょうか。

https://youtu.be/O7ruSH_jRmE

Re: あなたの背中 - sai   2020/09/27(Sun) 20:24 No.3330
前半いいと思いますよ〜。歌謡曲らしいというか。歌いやすいし、違和感もないです。
後半は、ちょっと盛り上がりに欠けるかな〜と思いました。特に終りの二行。それと気になったのは、詩の句切れと曲の句切れがあってないのが気になります。曲は四行目で句切れて五行目から別の展開に入るのに対して、詩は句切れず五行目に続いてます。こういうところが整理されるともっと良くなると思います。

恋愛期間1年のリアリティ? 普通にあると思いますよ。3カ月で飽きる恋だってありますから〜。半年で離婚する人もいっぱいいるし。ただ、話し合って別れるというのが私にはめんどくさいなあ〜。話し合えば合うほど泥沼になりそうで、あんまりしたくないです〜。
言い訳 投稿者:ぺーです!(^^)! 投稿日:2020/09/22(Tue) 11:42 No.3313 返信

MUSIC TRACKの方からの付曲依頼作品です。


「言い訳」
  作詞:彩本侑里
  作曲:橘 一平
   歌:わぎゅう

知られたくない 過去の傷
隠したことは 罪ですか
嘘を重ねる 哀しさを
汲んで欲しいの 少しだけ

騙したことが 許せぬと
責めて別れを 告げるひと
ほんとのことを 打ち明けたなら
涙を拭いて くれたでしょうか


夢をひと時 見たあとで
お別れすると 決めてたの
騙し続けて 添い遂げる
そんな気なんて なかったわ

貴方の前じゃ 心から
初心な女に なれました
初めて恋を した日のように
わたしの胸は 震えていたの

騙したことが 許せぬと
責めて背中を 向けるひと
出逢った時に 打ち明けたなら
一緒になって くれたでしょうか

YouTube動画はまだ未公開:現在は限定公開中
旧型のムービーメーカー製作なので出来はお粗末くん!(^^)!
https://youtu.be/NEITkS0TCl0

添付: (3585858 Bytes)

Re: 言い訳 - 佐谷戸 一   2020/09/22(Tue) 12:22 No.3314
1番の娘が私の好みです。可愛そうに、許してやれよ〜〜。
Re: 言い訳 - 布袋福太郎   2020/09/22(Tue) 13:11 No.3315
形がいい、フォークソング風にアコギでアレンジし直して歌ったらもっと良くなるんじゃないかなあ。
Re: 言い訳 - sai   2020/09/25(Fri) 20:02 No.3319
わぎゅうさんの声に惚れますね。昔懐かしい歌謡曲のイメージにぴったりです。まとまりもあっていい曲になりましたね。
サタさんの好み、わかるな〜。わたしもどっちかというと1番の娘が良いな(笑)
歌詞は、先日の徳田さんの作品と同系統のテーマで、ちょっと私にはブラックです〜。騙すつもりじゃなかったけど責められちゃったのは、やっぱお互いの愛情が表面的だったんでしょうね〜〜。心底、愛があれば、話せるし許せると思うわ。
Re: 言い訳 - ぺーです!(^^)!   2020/09/26(Sat) 00:57 No.3321
私は気にならないと言ったら嘘になりますが、逆に知りたくないしこちらからはつらい過去のことなど聞かないですよ。
せっかく縁があって運命に導かれたのだから何があっても今からを幸せに生きていきますよ!(^^)!なんちゃって☆
Re: 言い訳 - sai   2020/09/26(Sat) 08:17 No.3322
曲から外れちゃいますが、過去に何があったかのそのつらさレベルによって違う気がする〜。
たとえば、徳田さんの書かれた作品みたいに、不慮の事故的レイプだったら?これは許してあげるべきと思うし、じゃ、万一過去にAV女優でいくつもビデオを撮っていたら?許せるだろうか?何年も夫婦で生きてきて過去を知ったときと、結婚前に過去を知ったときでも、男性の気持ちは違うと思うし。
で、責めた許さなかった、としてもそこに愛がなかったとは言い切れないなと、今頃気が付きました。ごめんなさい(−−;
恋は風車 投稿者:ぺーです!(^^)! 投稿日:2020/09/22(Tue) 20:13 No.3316 返信

恋は風車
  作詞:たなかてついち
  作曲:橘 一平
   歌:今日子

死んでもいいほど あの人好きと
涙を流した 日もあった
明りを消したら 寝付つかれなくて
いくども寝返りうっていた
恋はくるくる風車
人の心も 風まかせ
あの頃咲かせた 恋の花
季節と共に 何処かに消えた

夢中になってたあの恋さえも
ふり向く今では セピア色
枯葉の季節が 春になり
違った花の 香りさす
恋はくるくる 風車
人の心も 風まかせ
今ではあなたの 腕の中
小さな夢を 育てているわ

恋はくるくる 風車
人の心も 風まかせ
幸せ哀しみ あじわって
落ち着くとこに 運んでくれる

YouTube↓はこちら♪
https://youtu.be/SkFrZUrNpiI

添付: (4982602 Bytes)

Re: 恋は風車 - sai   2020/09/25(Fri) 20:14 No.3320
早いと噂の、できましたね^^ 聞くだけは聞かせて頂きながらコメント入れるのが遅くなっちゃいました。
恋はクルクル〜〜 ここが好きです。いい感じ。
今日子さんはメロディを覚えるのが早いそうですが、それならばもうひと練習して、口角と頬骨を軽く上にあげる感じで歌われたらいいかと思います。
昭和川 投稿者:佐谷戸 一 投稿日:2020/09/17(Thu) 21:33 No.3300 返信

「昭和川」
    歌唱:sai 作詞:高野博美 作曲:佐谷戸一

葦の川岸 冬告げ鳥が
鳴いて飛び交う 昭和川
お前がいない 淋しさは
どこへ捨てよか 忘れよか
夕陽が 赤々 まぶたに沁みる 
笑顔ばかりを ああ どうして思い出す

いつも小さな 野に咲く花を
窓に飾った 四畳半
西日に染まる 肩先が
あの日静かに 震えてた
愛して いるとも 言えないままで
移る季節が ああ お前を連れていく

白いハンカチ 机に残す
それがお前の さよならか
男の訳は 聞かないと
胸にすべてを しまい込む
ごめんな しあわせ やれない俺で
水の流れも ああ 止まった昭和川

添付: (7549728 Bytes)

Re: 昭和川 - 佐谷戸 一   2020/09/17(Thu) 21:41 No.3301
saiさんに詞を付けて歌って頂いた曲、完成です!^^ しっとりといい感じですね〜。saiさん、ありがとうございました〜〜。
Re: 昭和川 - ぺーです!(^^)!   2020/09/17(Thu) 23:49 No.3302
とってもいい歌の完成ですね!(^^)!
saiさんの歌声が今までで一番澄んで美しく聴こえるのは私だけ?
ぜひYouTubeにもアップしてくださいね!!

恋の風車をアップしようとここを開いたんですが
今日は遠慮しておきます(笑)
Re: 昭和川 - sai   2020/09/18(Fri) 07:28 No.3303
サタさん、こちらこそありがとうございました。はめ込むにしても、歌うにしても、また一つ勉強になりました。そして、楽しかったです(^-^)
ぺーさん、お聴き頂きありがとうございます。歌声も褒めて頂きありがとう〜(^-^) 今回、発声に気をつけて頑張ってみました〜。
風車、出来たんだ! 遠慮しなくてもいいのに〜。作品アップラッシュは、みんなお互いに刺激になるし、賑わって楽しいと思うよ〜ヽ(^o^)
Re: 昭和川 - 奈良市 徳田勝行   2020/09/18(Fri) 08:58 No.3304
Saiさん、素晴らしいですね! 聴き惚れてました💛
佐谷戸さんのメロ先ですか? さすがの作詞家・高野博美さん。
良い勉強をさせていただきました。
昭和生まれで、現役時代もほぼ昭和。 ほのぼのと当時を思い出させてくれます。 私は三畳一間のアパートでォが完成するまで暮らしました。ちょうど窓が西側で、通りを路面電車がガタゴト走ってたわ。
こんな思い出があれば、より心に残ったのでしょうけど、残念だったなあ(笑) 彼女が出来そうで出来なかったから(悲)
しかしキレイな詞ですね。 歌声も可愛い! 
ダウンロードして保存します。ありがとうございます!
有難うございます - 佐谷戸 一   2020/09/18(Fri) 13:41 No.3305
お聴き下さった皆さん、ありがとうございます。これ、特にボーカルが好いですよね。Mixも楽しくできました。うん、満足至極の逸品となりました^^
Re: 昭和川 - 布袋福太郎   2020/09/18(Fri) 16:03 No.3306
南こうせつの神田川の情緒を継承し詞文的には文句ない、問題は曲だよねー、無駄な上げ下げが多くて歌いずらい様な感じがした、とっても名曲になり得る可能性があるのに勿体ない感、名曲はすんなり心に入って来る理屈無いものですよ、折角さたさんが作ったのに余計な事を言って申し訳ない。
布袋さんへ - 佐谷戸 一   2020/09/18(Fri) 16:48 No.3307
いいえ、構いませんよ。なるほどそういう意見もね、と思いました。まぁ、その上げ下げが私の狙いでもあり好みなので。ありがとうございました^^
Re: 昭和川 - sai   2020/09/19(Sat) 12:19 No.3308
徳田さん、ありがとうございます。はい、メロ先です。しかも例のソングコンテスト曲です。心唄作曲部、全員落選しましたので(笑)みんなここにアップしたんですよ。そのうちのサタさんの作品にハメこみました^^
わたしも昭和人間です。青春はバブルと一緒にはじけ飛びました(笑)思い返せば懐かしさばかりですね^^

くろてっちゃん、お聞きいただいて詩をおほめ頂いてありがとうございます。曲のほう、なるほどよく聞いてますね〜。たしかに上げ下げ多めかも。音程を取るのに確かに難しいですね^^実はこの曲、元の詩がものすごく平坦なんですよ。内容ものっぺりしてたので、その為曲を付ける上でいかにして盛り上げるか、を考えられたのかもしれませんね。私は、サビの盛り上がり、歌っていて超キモチイイ〜〜でしたよ^^
結果どんなメロが? - 佐谷戸 一   2020/09/19(Sat) 18:25 No.3309
ソングコンテスト、結局どんなメロがついたのか、興味ありますよねぇ。山川豊。10月5日の音楽祭で発表で、その模様は11月3日(火)15時30分〜16時54分 BSテレ東で放送だそうで。発表に合わせて売り出すんだろうけど。
Re: 昭和川 - sai   2020/09/20(Sun) 09:52 No.3310
うんうん。興味あるある〜〜!^^
音楽祭自体をライブ配信すればいいのにね〜〜。
それに私は、楽譜も見たいなあ。しばらくはカラオケ雑誌に注目します〜。
Re: 昭和川 - 高木雄太   2020/09/20(Sun) 17:38 No.3311
4分弱にまとめられた、しっとりとしたいい曲ですね。
歌唱のコメントは危ないのでほとんど・・・絶対しないのですが
少し書かせて頂きます、いつだったかな?どの曲だったかな?
最近だと思いますが
saiちゃんの歌唱力が大化けした瞬間がありました。人が違うのかな・・・
と思いました(じゃ〜なにかい、以前はダメだったのか・・と
言わないでくださいね・・勇気を出してコメントしてますので)
随分と練習と研究をされたものと推察いたします。この曲を聞きまして
ますますそう感じたしだいです。サタさんのこの曲にゆったりと唄われて
素晴らしいですね。
Re: 昭和川 - sai   2020/09/22(Tue) 01:24 No.3312
雄太さん、過分なお褒めの言葉、ありがとうございます^^;
そんなに変わったんでしょうか?自分ではよくわかりません。ただ、確かに研鑽努力はしてます。私は才能がないので、ひたすら努力するしかないんですよ。歌だけでなく、作詩も作曲もひたすら努力練習研究ですね。ただ声を大にして言うことでもないので黙ってますが、ちゃんと見て聞いてくださる方がいることがとても嬉しいです。このサイトの皆さんにほんとに感謝してます。どうもありがとうございます。
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